久しぶりに授業受講
2004年4月3日授業を久しぶりに受けました。
春季講習なるものです。
独学ばっかりだったからかなり新鮮☆
現代文の知の現場という講座を受講したわけですが、
一言で言うと凄い!!
圧巻です
「あぁ〜!なるほど、なるほど、そういう事かぁ」と心の中で何度繰り返した事か…。
現代文を一つの科目として見つめなおせたと思う。
色々な意味で笹井講師は最高・最強の講師だと思った。
ただ、惜しい事に(自分が悪いんだが)予習の仕方がわからず、ちゃんとした予習をやっていけなかったために、授業効果を半減させてしまったようにも感じた。
明日の授業では100%120%身につくようにちゃんと予習してかないといけません。
今日やった基本中の基本の、指示語は具体的に置き換えるってのはやってそうでやってなかった…(アホ
何となく脳内転換していただけで、真に正しい意味を置き換えてなかったような気がします。
だから難しい文になると読解が崩壊していたのかもしれません。
今から軽く復習して、明日に備えます。
春季講習なるものです。
独学ばっかりだったからかなり新鮮☆
現代文の知の現場という講座を受講したわけですが、
一言で言うと凄い!!
圧巻です
「あぁ〜!なるほど、なるほど、そういう事かぁ」と心の中で何度繰り返した事か…。
現代文を一つの科目として見つめなおせたと思う。
色々な意味で笹井講師は最高・最強の講師だと思った。
ただ、惜しい事に(自分が悪いんだが)予習の仕方がわからず、ちゃんとした予習をやっていけなかったために、授業効果を半減させてしまったようにも感じた。
明日の授業では
今日やった基本中の基本の、指示語は具体的に置き換えるってのはやってそうでやってなかった…(アホ
何となく脳内転換していただけで、真に正しい意味を置き換えてなかったような気がします。
だから難しい文になると読解が崩壊していたのかもしれません。
今から軽く復習して、明日に備えます。
コメント